namememeの大学受験ブログ

高校3年男子の大学受験ブログ

金沢大学受験ブログ❺

前回は❸❹でしたが今回は❺です

今までサボりにサボりましたが

今回から勉強を真面目にすることになります

(1年ほど前ですが)

 

ちなみの今日は寝坊してしまったので

あまり勉強できていませんが

数学基礎問題精巧5題とシステム英単語

速読英熟語をやりました^_^

f:id:namememe:20190811181038j:image

中3から今現在まで

❶高校受験の失敗

❷第2志望の私立高校での僕の学力

❸時間をただただ潰す高校生活

❹大学でやりたいことが決まる

❺高2秋 いざ受験勉強‼️しかし、、、

❻見えた‼️合格への道

❼現在高3夏  金沢大学を目指す

 

 

 

❺高2秋 いざ受験勉強‼️しかし、、、

 

なんやこんやで勉強をしようと

決意したわけですが

塾も通ってない上に

勉強習慣がなかったこともあり

勉強方法がわかっていませんでした

 

 

このころの僕は定期、期末テストを

受験勉強と勘違いしていたのです

(予習、復讐も)

 

 

たしかにこれだけで模試などの

成績が伸びる人もいますが

僕は伸びないタイプでした

(伸びる人は天才型のイメージ笑)

 

勉強を始めて3、4ヶ月後に模試を受け

その結果が返ってきた時呆然としました

伸びていなかったのです

 

(冷静に見ると2、3上がっていましたが

5や10ぐらい伸びるんじゃないかと

思っていた僕にはとてもショックでした)

 

僕は高校受験で失敗したこともあってか

 

やってもできないんじゃないか

自頭が悪いんだろうな、、、

 

と完全にやる気を失ってしまったのです

 

 

このころの僕の進研模試の偏差値は50ほど

全統模試の偏差値は45を切っていました