namememeの大学受験ブログ

高校3年男子の大学受験ブログ

金沢大学受験ブログ ❷

前回❶でしたが今回は❷です

(まだ❶を見ていない方は前のブログへ)

 

中3から今現在まで

❶高校受験の失敗

❷第2志望の私立高校での僕の学力

❸時間をただただ潰す高校生活

❹大学でやりたいことが決まる

❺高2秋 いざ受験勉強‼️しかし、、、

❻見えた‼️合格への道

❼現在高3夏  金沢大学を目指す

 

 

 

 

❷第2志望の私立高校での僕の学力

 

僕は情けないことに高校受験に落ち

公立でなく学費の高い私立高校に

入学することになりました

 

僕が今通っている私立高校は

僕が落ちた公立高校よりも

偏差値が高く、もちろん

僕なんかより賢い人ばかりでした

 

 

前に述べた通り、プライドの高かった

僕はそこでプライドをズダズタにされました

 

 

もともと僕はその高校に入れる

頭を持っていなかったのですが

ほとんど受験者を落とさないことを聞き

実力不相応ながら受験し

合格してしまったのです

 

 

しかし自分が落ちこぼれているという辛い

現実から逃げるために

友達と遊んだりゲームばかりしていました

 

そんな中、学校で進研模試

受けることになりました

 

このころ僕はすっかり勉強が嫌になり、

模試なんてどうでもいいやと思っていました

 

 

そして進研模試を受け、結果が返ってきました

 

 

偏差値50   

校内順位下から10番目

 

僕の高校はスポーツ推薦なども多く、

担任の先生から

 

一般で入学したやつの中ではお前が最下位だぞ

 

こう言われました

かなりショックでした

 

でも僕はそのあと勉強をするのではなく

ゲームに逃げてしまったのです